ブログ│エフズファクトリー(F's factory)

オフィシャルブログ

ハード行程!

image1_3.jpeg image2_3.jpeg image3_4.jpeg image5_2.jpeg image6.jpeg image7.jpeg image8.jpeg

先日の上り陸送行程です 21時から出発!前日の宵積みしたUSS名古屋への出品車ミニとムラーノです もう一台 東大阪に軽トラを積み込み 鈴鹿PAで休息してグビっとひっかけて 翌朝10時くらいから走ります USS名古屋に3台降ろして 下りの荷はアクアと2週出品しましたが、希望金額に届かずにコルベットを引き取りです 昼食兼夕食は手前の伊賀PAのドライバー定食お腹ぱんぱんになりましたね 笑 帰りに東大阪にコルベットを降ろして また違う東大阪の業者さんところにエスティマを積み込み USS神戸にハイゼットjumboを引き取りに向かいます 神戸で積み込みバランスが悪いので、積み換えて和歌山市内にアクアを納車です 市内でも外れの方なので、結構距離ありました~ 朝10時くらいから走りだして工場に帰ったのが早朝5時前です 今回は、あっちに行ったりこっちに行ったりで 距離的には700km弱ですが、時間がかかりましたね〜   それと休日の変更です オークションや陸送などで留守が多いので基本不定休とさせて頂いていますが、
4月からお休みは毎週月曜日と第二第四の火曜もお休みさせて頂きます。 

ポンテアック

image0_2.jpeg image1_2.jpeg image2_2.jpeg image3_3.jpeg

今週の出品車は 笑 東大阪の業者さんの軽トラです ドアにはポンテアックサービスのステッカーが貼ってあります 笑 アメ車屋さんらしいですよね 笑 
作業は思うように進んでいませんね~ O氏のトランザム(本物ポンテアック笑)下回りを洗浄とシャーシ塗装ですが、過去に油汚れの上に塗装されておりその塗膜を剥がすのに苦戦しております O氏の息子さんのタホもオールペイントから出来上がりましたので、納車準備にかかります!
なっかなか毎日毎日 雑用に事務処理やオークションの代行落札などで、作業が進みませんね〜 早く納車出来るように頑張ります!
今回の陸送業務行程は、めちゃめちゃハードです。後日UPします

陸送

image0.jpeg image1.jpeg image2.jpeg image3_2.jpeg

先週末は上りはHAA神戸へ三台出品下りはHAAからジムニーに帰りUSS大阪からホンダ車 帰りに和歌山市内で降ろして END 今回はO氏も同行でした(ほっそい後ろ姿です) 笑
今週はおそらくUSS名古屋行きですね! 今週も走ろう!

全行程終了。

image3.jpeg image4.jpeg image5.jpeg

名阪国道の伊賀PAでうどんセットを頂いてから走りきりました! 帰宅が深夜2時になりました〜 名古屋から帰って大阪へ引き取り2件降ろしは、時間かかります 陸送の仕事は拘束時間が長いですね〜 今週は作業を頑張ります!

走っております!

image1_6.jpeg image2_6.jpeg image3_5.jpeg image4_3.jpeg

走っております! 作業のバタバタも落ち着きました!陸送は、先週だけお休み頂き いや〜陸送は楽しいですね♪ 車いじりも楽しいですけど最近は陸送ですね! 上りは、トヨタ車(アルファードかベルフャイヤ)と東大阪にコルベットc7です 春休みで久しぶりに夏衣も一緒に運行です♪
今回の行程は、ちょいハードですね 一台積んで和歌山から東大阪一台積んでUSS名古屋2台降ろして一台積んで和歌山降ろして空車でUSS大阪二台引き取りの二件降ろしです 期日は翌週火曜なので、余裕です。

帰りのメイン!

image0_5.jpeg image1_5.jpeg image2_5.jpeg image3_4.jpeg image4_2.jpeg image5.jpeg image6.jpeg

また だい~ぶ UPが遅れましたが 下りのメインは、ハコスカです!綺麗で調子も良くエンジン一発始動です 旧車搬送は結構リスクあります いつもちょい心配ですね〜 まあ今のところは色々ありますがなんとかクリアしてます 笑
あと二台は、ジムニーとNBOXです 下りは満車です 名古屋から下り二台出ましたが、積めないので、依頼しました 5台積み欲しいですね〜 今回も静岡SAで、おでん 翌朝はフレッシュサンドに出来たてのチーズドッグです 昼食は岡崎SAで毎度の牛スジ丼美味しいです!

フォグランプ追加!

image0_4.jpeg image1_4.jpeg image2_4.jpeg image3_3.jpeg

一号車フォグランプをさらに追加しました! ハイバーに6連マルチバーに4連!合計10連です!点灯は法律上は数や高さなどで違反になりますので、作業灯としての役割です ようするに飾りですね 自己満です 笑
今週の上りは、USS名古屋にスカイラン出品なんかボロいですが、RB26GTRのエンジン積み替え車みたいです もう一台はUSS東京にジムニー出品です! 今回の運行は、楽しいですね♪ フォグ付けたんで 飾りやけど 笑

ロードサービス

image0_3.jpeg image1_3.jpeg image2_3.jpeg image3_2.jpeg

先週は、業者さんの依頼でダッジバンを大阪のダッジ専門店に搬送致しました住宅街で交通量が多く対抗が苦労しました前の一台積み4トンワイドじゃなかってよかった〜
帰りはIAA大阪にワゴンR引き取りでした やっと昨年末から続いたバタバタも落ち着いてきたので、積載車や愛車メンテナンスに在庫車の出品準備などをしたいと思います♪
一台積みやっとマーカーつけました。

帰り荷は、東京二台!名古屋一台!

image0_2.jpeg image1_2.jpeg image2_2.jpeg image3.jpeg image4.jpeg

今週はUSS東京に二台BMWとZです 帰りにUSS名古屋でもう一台軽トラです 帰りは3ヶ所降ろしです 今回はずっと寝不足で、睡魔との戦いでしたね〜プラス事故渋滞に何回かハマり帰りも遅くなりました 東京会場を出たのが16時で二回事故渋滞にハマり静岡SAでギブアップですいつものおでんで一杯やって 朝はパン屋さんで出来立てのパンです美味しいですね 昼食は、岡崎SAでいつもの牛すじ丼です この仕事の楽しみです しかし燃料が高すぎて走ってもわりに合わなくなってきてます⤵︎ まあ走ってるのは、楽しいのでいいです 笑

今週はUSS東京。

image0.jpeg image1.jpeg image2.jpeg

今週はUSS東京です 車検の準備やら出品予定の車輌トラブルで、出発が17時になりました〜
静岡SA迄ノンストップでした 静岡で夕食を頂き寝床の厚木PAに着いたのは、深夜1時です ちょいと呑んで寝ます。